2012年8月2日木曜日

昨日の負けトレード

<ドル円 1時間足チャート>

昨日は東京時間に78.07円のサポートを割込み、一時77.91円まで下落しました。この下落ははっきりした要因は分かりませんが、とにかく今まで何度も跳ね返された78.07円のラインを完全に割り込みました。(77.98円のラインは長い下髭を付けてサポートされています。)

その後は徐々に上昇し、14時から15時の足で再度79.07円のラインにタッチしました。(上図の矢印の箇所です。)
これまで強力なサポートラインだったわけですから、それを割ったら今度は強力なレジスタンスラインになることが多いです。従って、79.07円をタッチしたところでショートエントリーしました。

結果は見ての通り、78.18円まで上昇したので、完全な負けトレードでした。どうもモンティイタリア首相の「ECBに国債購入を求める」という発言に反応したようです。しかし、78.07円のラインではやはりショートエントリーするでしょう。この負けトレードは仕方ないと思います。

今日のECB理事会が終わるまで、欧州の要人発言に振り回される可能性がありますね。

直近のレジスタンスは78.76円ですが、ここは一旦は跳ね返される水準だと思いますので、エントリーチャンスだと思います。ただし、それは東京時間までの話しで、ECB理事会がある欧州時間は様子見すべきでしょう。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

2 件のコメント:

  1. 師匠の負け方には意味がありますよね!
    分析の結果だから負けてもしょうがないと思えるのは自信の表れだと思います!

    そー言えば、師匠の言う為替の東京時間は15時ですか?16時ですか?

    返信削除
    返信
    1. 私が言っている東京時間は9時から15時までです。ロンドン勢が参入してくると相場がガラッと変わってやりづらいので、15時以降はトレードしません。

      削除