2012年3月30日金曜日

参考になるFXのサイト

FX関連のサイトはたくさんありますが、その中から有益なサイトを見つけるのはかなり難しいものがありますが、私が有益だと思えたサイトをご紹介したいと思います。


■「森好治郎のデイリーレポート

ファンダメンタル分析が非常に参考になります。特にポリシーミックスの観点から政策当局が自国通貨高を望んでいるのか、通貨安を望んでいるのかの説明は分かりやすいですね。残念ながらマネーパートナーズでの掲載は今日が最後のようです。他にはマネックス証券のHPから見られますが口座を持っている必要があります。(テクニカル分析に関しては、一目均衡表やフィボナッチを使っているので、私と考え方がかなり異なります。)


■「他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記

人気ブログランキングに登録されているので、知っている人も多いと思います。テクニカル分析が参考になります。ときどき、トレードするときの考え方を図示して説明しているので、FXを始めたばかりの人には特に参考になると思います。最近は更新頻度が落ちましたが、良くあれだけの面白い文章を書けるものだと感心します。(取引履歴をアップしていないので実際に売買しているかどうかは分かりませんが、トレードの考え方は参考になります。)
(このサイトは一部の人にとっては非常に評判が悪く、2chではいろいろな悪い噂が書かれていることは承知しています。実は男が書いているとか、日記部分は作り話であるとか、アフィリエイトの収入を還元すると言ったのに還元していないとか。このような噂は私にとっては本質ではありません。このブログで書かれているトレード方法や相場に対する考え方について、理論的に反論している書き込みはありませんでした。従って、トレード方法などで迷っている方にとってはやはり参考になるサイトであると判断しています。2012年6月4日追記)


FXのトレード方法に正解というものがありません。だからこそ自分でチャート分析を継続することが重要なのですが、間違った分析方法を継続していては上達しません。そして間違った分析方法に導くようなブログが非常に多いのが事実です。(このブログも大したことは書けていませんが。)

正しい分析方法を身に付けるには、有益な本を読んで、あとは自分自身でチャート分析を継続するしかありません。インジケータの数値を変えて組み合わせただけの投資情報にお金を掛けても身に付きません。

お金を取っても良い情報とは、政策当局者とのパイプから得られた、為替レートの変動に影響を与えるような未公開の情報だけだと思います。


↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 バイナリーオプションランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿