2012年6月3日日曜日

(続)シグナル配信と商材の販売開始

土曜日は久しぶりにランキングに登録されているブログをひと通り見てみました。その半数以上のブログはだいたい同じ趣旨でした。あまりにも驚愕だったので、その趣旨をまとめてみようと思って書いたのが昨日の記事です。つまり、その半数以上のブログ運営者に見てもらうのを目的として書いた記事です。昨日の記事で私が言いたいことは、ブログを書いている人なら分かると思いますので、敢えて詳しいことは書きません。

そして、エントリータイミングを示してくれる商材やシグナル配信を模索している人は、昨日の記事を見てどう思ったでしょうか?露骨な価格設定にしましたが、では1万円ならどうですか?配信を受けたいと思いますか?商材を購入しようと思いますか?ちなみに、私のトレード方法では、単純にこうなったらこうトレードすれば良いというような売買タイミングを示す商材は作れませんし、1分1秒を争うHIGH・LOW MAJORにおいて、自分でトレードしながらシグナル配信をするなんて芸当はとてもできません。

商材で継続して利益を出せている人はいません。それなのに商材について次のように考えていませんか?

①中には本当に儲けられる商材があるのではないか。
②利益を出せないのは、自分が商材を理解できておらず、使いこなせていないからではないか。
③商材とはそもそも、そのまま使用しても利益を出すことはできず、自分なりに工夫したり、改良することによって利益を出せるようになる。
④商材では利益を出せないが、トレードの考え方として勉強になる部分がある。

本当ですか?では、その商材を作成した人の目的は何でしょうか?

上記のような考え方をしているうちは、トレーダーとしてスタートラインにすら立っていないということです。スタートラインに立っていないのだから、何をどのように努力しても前に進むことはできません。他の物に頼って、自分で考えようとしない人はいつまでも無駄な時間を過ごすということです。

このようなレベルを脱して初めてトレーダーとしてのスタートラインに立てます。そこから先には長く険しい道が待っていますが、それでも努力することによって一歩ずつ進むことができます。

このブログも同じです。このブログに頼っているうちは、スタートラインには立てません。でもスタートラインがどこにあるかを示すことはできます。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

7 件のコメント:

  1. 管理人さんこんにちは。

    記事読ませていただきました。昨日自分なりに考えましたが、結論は後出しじゃんけんになるので書くのはやめときます。

    全てとは言いませんが、これまでの記事で基本的な考え方は学ばせてもらったと思いますので、これからは自分で考えて自分のスタイルを作り上げて行きたいと思います。スタート地点に立ちたいと思います。

    ただ、昨日の記事はギャップがありすぎます。普段と書いていることが真逆ですし。やっぱり驚いたが一番の感想です(笑

    返信削除
    返信
    1. toshiさん こんにちは。

      やっぱり驚きますよね。申し訳ない!

      削除
  2. なんとなくですが、、、書かれていないので
    「気をつけます。」とだけ。(^_^;

    私が求めるとするなら「3方良し」です。
    みんな笑える。それが一番ですから。
    (「誰もが泣かない」も追加したいですが、投資の世界では・・・難しいですね)
    ^_^)

    ただ、商材は作れるようになっても作りたくは無いです。
    「いいものは皆が共有できるべき」が私の考えです。
    仕事(収入)にされている方には申し訳ないとは思いますが、「そんなだから、みんなが笑えない」と思いますので。

    返信削除
    返信
    1. Misakiさん こんにちは。

      Misakiさんのブログはとても役立つブログだと思いますよ。あくまでランキング内のブログの話です。あまりに軽率なブログが多かったものでね。

      最後に笑えるかどうかは結局はその人の努力次第なのでしょうね。ただ、私自身が以前失意のどん底で、暗闇を彷徨っている時に、こんなブログがあったら良かったのにな、と思えるブログを書けたらと思っています。

      削除
    2. 管理人様に役立つと言っていただけると嬉しいです(笑)
      でも自戒すべき事だと思っています。
      ^_^)

      (先日の事もあるのでこう言うのもなんですが)管理人様のそんな想いは、様々な記事から伝わってきます。私がコチラをよく拝見させて頂いているのもそれが故です♪
      ≧▽≦)/

      p.s.
      計画の記事を書いてみました♪相変わらず分かり難いかもしれません(苦笑)
      誘導になるのでリンクは張らないでおきますね。
      ^_^)o

      削除
  3. はじめまして。ブログを何度も繰り返し繰り返し、読ませて頂いています。
    FX未経験で、今年1月にいきなりBOをはじめて、5月中旬までに、私にとっては痛い金額をすっ飛ばしました。管理人さんのBO口座入金額の10分の1としょぼいですが。
    今はデモにて勉強中です。

    正直、わからない言葉が多く、その言葉の意味でつまづいてしまい、なかなか理解できずにいるのですが、管理人さんのブログに出会ったことで、きちんと今自分が置かれている立場を認識することが出来る様になりました。
    ありがとうございます。

    質問したいことがいっぱいあったのですが、昨日の記事で何が起きたんだ????って、ビックリして、今日の記事で、質問しちゃいけないかなぁ、って思って。

    まだスタートラインに立てる身分でもなく、スタートラインがどこにあるのかもわからず、霧の中をさまよっている私には、やはり、ひたすら、管理人さんのブログを繰り返し読ませていただくことしか出来ません。

    読み続けるのはいいんですよね?
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. shiomusubiさん 初めまして。

      何をやっても上手くいかず、どのように努力して良いか分からないという人のためにこのブログを書いています。だから、そのような人にはぜひ読んで欲しいし、分からないことがあれば質問して頂きたいです。せっかくこのようなブログがあるのですから、遠慮していては損ですよ。貪欲に知識を吸収しようとする人を応援します。

      でもこのブログでできることは、スタートラインへの案内までです。そこから先は自分で進むしかありません。そのような意識でこのブログを読んで頂きたいです。

      削除