2012年6月4日月曜日

ドル円週間分析(6月4日)

<ドル円 週足チャート>

週足チャート上で重要な78.30円を終値で割ってきました。こうなると、次のサポートである77.41円付近およびその下の76.21円付近のサポートを試す可能性が高くなってきました。80.10円のレジスタンスを超えてこないと上昇への視界が開けてこないため、それまでは戻り売りが良いということになります。

<ドル円 日足チャート>

日足上でも明らかに下降チャネルの中にあります。少なくとも下降チャネルの上限79円ミドルを超えない限り、ロングは有りえません。

<ドル円 1時間足チャート>

1時間足チャート上では、直近のレジスタンスは78.60円付近、サポートは77.41円付近であり、どちらとも重要なラインです。

以上、いつものようにチャートを載せましたが、非常に難しい相場になっています。金曜日の雇用統計直後の相場は凄まじいものがありました。 先ほどの9時過ぎにもたったの1分で40pips以上も急騰する場面があり、市場が相当介入に対して警戒しているのが分かります。

今のような神経質な相場において大切なことは相場が動いたときに飛び乗らないことです。本当に介入が入ったかどうかが分かるまでトレードしない方が良いです。そして介入だと分かった後、数10pips下がる押し目がありますから、そこでロングしても十分に間に合います。また、介入ではないと決め付けて急騰したところをショートするのもまた危険です。

介入警戒感が無くなるくらいまで上昇するか、本当に介入が入るまでこのような神経質な難しい相場が続きます。無理してトレードする相場では無いです。休むも相場です。このような相場では損すると熱くなってしまいがちなので、本当に注意が必要です。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

9 件のコメント:

  1. やっぱりこんな相場のときは、お休みが基本ですよね!
    自分も師匠と同じ事考えていたかと思うとちょっとうれしいです!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは、Misakiです。

      さくぞうさんは今月から再開だったと思いますので、ご勝手ながら応援させていただきます♪
      ^_^)/

      削除
    2. さくぞうさん こんにちは。

      同じことを考えていましたか!毎日トレードする必要はありませんからね。

      Misakiさん こんにちは。

      午後はMisakiさんのブログを見て勉強したいと思います。
      皆さんもぜひ見てください。
      http://misakinotoushibeya.seesaa.net/

      削除
    3. わわ、ご紹介頂いていましたか!Σ(^_^;
      ありがとうございます。

      見ていただいた方の参考に、お力になれると
      嬉しいです♪
      ^_^)o

      削除
  2. Misakiさんこんにちは!

    私もMisakiさんのブログをこれから読んで勉強しまーす!

    お互いに頑張りましょうね!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、さくぞうさん♪\(^o^

      力足らずもいいところですし素人の考えが書いてあるだけですが、、、お力になれると嬉しいです。
      ^_^)o

      削除
  3. こんばんは☆o(^_^

    ここ数日エントリーを試してみましたが、どうにも悪い何かがあるようです。
    以前ならエントリーしていたポイントでエントリーせずに後悔し、同様にエントリーしていないポイントでエントリーして失敗している状態です。
    (>_<;

    さすがにこの状況では資金でコントロールしきれないので、しばらくはデモで原因究明をしてみます。
    焦りが原因だと考えていますが、その「以前」には焦りを解消する「何か」を持っていたと考えられるので。
    (コメントを見て頂いた方には、デモで安心・納得できるまで練習してもらいたいです。私は個人的な事情で凄く強行的に出ています。)
    ^_^)o

    一目均衡表などのインジケータを一度解除して、目をクリアにしてみます。
    「自分の中で情報を活用しきれていない」&「メインに見ている一目~はサポレジ、トレンドとかなりかぶる傾向がある様に思える」ので。
    (^_^;

    返信削除
    返信
    1. Misakiさん こんにちは。

      トレードで迷いが生じているようですね。見つめなおす良い機会かもしれません。Misakiさんのブログにコメント書きました。

      削除
    2. ご返事とコメントありがとうございます♪
      ^_^)♪

      コメントへのご返事が終わりました。
      自分でも長くて分かり難くなったと思います、申し訳ありません。
      (>_<;
      こういう経験も不足しているんですね、私(^_^;

      この機会を大切にできないと、今後もダメになるでしょうから、生かせるように頑張ります!
      ^o^)/

      削除