2012年7月27日金曜日

78.26円を維持できるか

<ドル円 1時間足チャート>

昨日はECBドラギ総裁の「ユーロを守るためにECBはあらゆることをする用意がある」という発言を受けてリスクオンとなり、ドルや円が売られて、その他の通貨が買われました。特にユーロドルはショートポジションに偏っていたためにショートカバーによって急騰となりました。

ただし、ECBによる対策はあくまで時間を稼ぐためのもので、欧州債務問題の根本的な解決は一朝一夕には行かないので、冷静な判断が必要です。ただ、ユーロドルについてはまだまだショートに偏っているため、1.2320付近の超分厚い壁を突破できればトレンド転換になるのではないでしょうか。昨日急騰したといってもまだレンジ内の動きに過ぎません。

昨日の大相場をよそにドル円は落ち着いたものです。昨日の20時から21時に78.26円にタッチした場面は絶好のエントリーポイントでしたね。現在はこのラインを超えているので消しても良いのですが、今度はこのラインを維持できるかどうかに注目したいので残しておきます。

この上は78.50円付近ですが、東京時間はここまで上がるのは難しいでしょうし、78.35円から上が重いようなので、できれば東京時間では78.40円付近まで引き付けて売りたいところです。

本日はアメリカのGDPの発表に要注意です。最近の78円前半のもみ合いでショートポジションもかなり溜まってきたと思います。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

8 件のコメント:

  1. こんにちは!
    朝のうちは少し動きあったのに、また止まっちゃいましたね

    師匠の今月の調子はいかがですか?

    返信削除
    返信
    1. さくぞーさん こんにちは。

      今日はアメリカGDPがあるし、動きませんね。今月は今のところ7勝2敗です。トレード回数が少なくてあまり稼げていません。

      削除
  2. 質問なのですが、バイナリーオプションで取引なされているのでしょうか?昨日からクリック証券で取引を始めたのですが、クリック証券は10分先を予想をするのですが、他の証券会社はわからないのですが10分という短時間で上か下かなんて誰もわからないのに何故かすごく稼いでいる方もいます。管理人さんはどこの証券会社を使ってどのように取引きなされていますか?宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 私はFXトレード・フィナンシャルのHIGHLOW MAJORでトレードしています。これは1時間単位ですね。従って、1時間足ベースで分析しています。クリック証券は好きなタイミングで入れないので苦手なのです。

      削除
  3. ありがとうございます。昨日2勝して1100円勝ちましたが、正直運だと思っています。10分足なんでタイミングがよくわかりませんでした。FXトレード・フィナンシャルのHIGHLOW MAJORは1時間足なんですね。今度、開設してトレードしてみます。何か参考にしている資料とかってありますか?ちなみに昨日はインヴァスト証券のらくらくテクニカルを参考にして勘で選びました。

    返信削除
    返信
    1. 特に参考にしているものは無いですね。自分でサポート・レジスタンスラインを引いて分析しています。

      削除
  4. こんにちは!
    昨日の18:40位と20:00位に 以前師匠が言ってた77.98の強いサポートラインで見事に弾き返しましたね!
    特に18:40位の時はリアルにチャートみてたのですが、かなりの勢いで下げていたのにも関わらず本当に弾き返したので驚きました!

    改めて師匠のひくレジサポラインの凄さと大切さに気付きました!

    返信削除
    返信
    1. 78.07円ですね。アメリカGDPの結果によっては割るかと思ったのですが、結果が良くて、その後の上昇は久しぶりにすごかったですね。

      削除