2012年8月29日水曜日

ブレイクするまで何度もエントリー

<ドル円 1時間足チャート>

昨日はドラギECB総裁がジャクソンホールの講演をキャンセルすることが話題になりました。このキャンセルの理由が、次回ECB理事会での国債購入の詳細を詰めているのではないかという思惑でユーロは上昇しています。

一方で原油相場を慌しくなってきました。100ドルに接近しているため、各国も神経を尖らせています。G7緊急声明で戦略石油備蓄の放出を呼びかけました。本当に放出するのかどうか注目です。

以上2点はドル円にも相当影響があると思いますが、今は見極めている状況であり、また週末のジャクソンホールを控えて、動けない状況です。従って、週末まではレンジ相場が続くことが予想されます。バイナリーオプションではこれを利用することになります。

上は78.76円、下は78.45円を軸にブレイクするまで何度もエントリーすれば良いのではないかと思います。今は重要なイベントを控えて、ポジションをどちらにも大きく偏らせることが出来ない状況ですからね。

↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

5 件のコメント:

  1. こんにちは
    最近、エントリーするタイミングと終了時間の選択で迷いがあります
    何かアドバイスいただけませんか?

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. さくぞうさん こんにちは。

      エントリーの際に悩む理由は何でしょうか?

      削除
  2. さくぞう2012/08/30 9:15:00

    おはようございます
    .760まで上がるかなー?と思ったら下がっちゃいましたね

    以前にコメント頂いた終了時間についての考え方で0分ちょうどの時間の選択で納得したのですが、もし エントリータイミング的に0分を選べない時間帯だと師匠はどうしていますか?

    返信削除
    返信
    1. 例えば8時55分から9時の間に78.76円のラインにタッチしたら、諦めてエントリーせず、次にラインにタッチするのを待てば良いのではないでしょうか。

      削除
  3. なるほど納得でーす

    鳴くまで待とう… ですね!
    さすがです!

    返信削除