まず取引をする前の準備として、週足、日足、4時間足、1時間足、1分足という順番にチャートの形を頭に入れていきます。
普段は1時間足を見ながら、次の足は一旦上がりそう/下がりそうという判断をして売買しますが、今日のようにどこで高値を付けて息切れするか、という微妙なタイミングを図るときは1分足を見ながら売買します。
今日の場合は8時からの1時間足を見ると、前回高値(2/20, 79.89円)を一旦は超えないとマーケットも気が済まないだろう、という感じがしました。そうすると、そこまでの上がり方が重要になってきます。今日の場合で言うと、11時前後の動きは一旦は息切れして下がりそうだと分かるわけです。
ここがバイナリーオプションの面白いところです。FXの場合はここから大きく下がるのか、または大きく上がるのか、少なくとも数十pips単位で動くという判断が付かないとポジションを持てませんが、バイナリーオプションの場合は、少なくとも、数十分以内には一旦数pipsくらいは下がりそうだ(上がりそうだ)と思ったら、ポジションを持てるわけです。FXと違って、0.1pipsでも方向が合っていれば良いわけですからね。その後、相場観と逆方向に行こうが関係ないわけです。
というわけで、今日は一旦前回高値を越えたところで売りました。タイミングとしてはかなり良かったです。早速売買上限額の5万円で売買してみましたが、4万円の利益を得ることができました。
重要なことは、さらに相場が上昇した場合の対処ですね。熱くなったり、深追いせずに、自分の相場観が間違っていたと判断して、気持ちをリセットすることが大事だと思います。利益を上げられる日はまた必ず来るわけですからね。
↓バイナリーオプション関連のブログを見る
人気ブログランキング バイナリーオプションへ
にほんブログ村 バイナリーオプションへ

0 件のコメント:
コメントを投稿