2012年5月31日木曜日

トレード手法で悩んでいる方へ

<ドル円 1時間足チャート>

昨日は久しぶりに動きがあり、一時79.00円を明確に割りました。78.95円のサポートラインを何とか維持し、NY終値は79円を回復していますが、現在はまたこの78.95円のラインを割ってきています。次のサポートラインは78.60円付近です。

通貨の強弱は「円>ドル>>その他通貨」という流れが続いています。ただ、ドル円も追いかけて売るのではなく、今までサポートだったラインがレジスタンスになったかどうかを試しに行った局面まで待って売るのが良いと思います。

このレベルになると介入への警戒感が湧いてきます。このレベルで介入があるとは思いませんが、さも介入が入ったかのように急騰する場面があるかもしれません。そのような場合は追いかけて買うのは危険ですので注意しましょう。


さて、バイナリーオプションカテゴリやドル円カテゴリの中で私が良く見るブログがあるのですが、みなさんにも参考になりそうな記事がありましたのでご紹介します。

カーブフィッティングとフォワードテスト

この記事と自由度バイアスに関する一連の記事は、トレード手法について悩んでいる人には参考になるのではないかと思います。私は商材もインジケータもその全てを否定していて極端であるため、あまり参考にならない部分があるかもしれません。その点、上記の記事は分かりやすく解説してくれています。

バックテストで良い成績を取るために、いろんなインジケータを組み合わせたり、パラメータを変更したりして、研究する人は多いと思います。それでもなかなか利益を上げられずに悩んでいる人はこの記事を読んでみると良いかもしれません。

これからも良い記事がありましたら紹介したいと思います。


↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

0 件のコメント:

コメントを投稿