2012年5月17日木曜日

ドル円分析(5月17日)

<ドル円日足>

昨日は80.38円のラインを突破しましたが、NY時間には80.54円のラインで綺麗に跳ね返されて、結局NY終値では80.38円を超えることができませんでした。

終値では下降トレンドラインを上抜けているので、今まで選択肢になり得なかったドル円ロングも戦略の1つとしてはありえる、という状況にはなりましたが、まだ上値が重いという印象があります。

4月27日に下回ってから一度も上抜けないこの80.54円のラインをNY終値で上抜けることが出来るか、あるいは80.00円のラインを下抜けるのか、どちらが先かに注目しています。

とりあえず、今日の戦略としては、もし東京時間に80.54円のラインに近づいたら私はショートエントリーすると思います。 なぜなら東京時間はまだこの80.54円のラインをトライしていないので、最初のトライのときは上抜けることができないと判断しています。


↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

3 件のコメント:

  1. 師匠も昔は失敗あったのですね
    少し安心しました

    80.00と、80.54のラインに注目して相場を静観してみたいと思います

    返信削除
  2. 管理人さん、こんばんは。
    いつも更新楽しみにしています。

    記事を読んでいてふと、管理人さんは毎日記事を更新し、しかも素人にもわかりやすいように文章を考え、その上質問にも丁寧に答えてくれる.....考えたら大変なことだなと思い、無性にお礼が言いたくて投稿しました。

    いつもためになる記事ありがとうございます!他の方も書いてありますが、自分もこのブログに出会ってから、トレードに関する考え方や取り組み方が変わりました。最近はこのブログを真似てトレードした後はトレード日記を書くようになりました。

    毎日大変だと思いますが、更新これからも楽しみにしています。
    そして、いつも質問に答えていただきありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. toshiさん こんにちは。

      このブログを読んでトレードの取り組み方が変わったとか、あるいはMisakiさんのように成績が向上したというコメントをもらうと本当に嬉しいですね。toshiさん、ありがとう!!

      どのように書いたら分かりやすいのか、まだまだ試行錯誤の状態ですので、これからも感想をもらえるとありがたいです。

      削除