2012年5月1日火曜日

4月の収支

4月が終わりましたので、成績をまとめたいと思います。

収支:+552,000円
勝ちトレード:7回
負けトレード:2回

4月の後半は日銀の金融緩和の規模に関する憶測が広まり、もみ合いが続くなどして、相場が分かり難く、トレード回数もかなり少なくなりました。

それでも、重要ラインと判断した箇所でのトレードは多くの金額を投入し、それほど重要ではないと判断したラインでは金額を抑えるなどして、勝ちトレードの利益が伸び、負けトレードの金額は最小限で済みました。


さて、ドル円は80円を割ってきました。IMMやOANDAのポジション状況を見てください。上の方でロングしたポジションがかなり残っています。買い方はかなり苦しい状況なのが分かると思います。今後の相場の動向とこのポジションの推移にも注目です。

↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 先ほどは、ありがとうございました。
    1時間足で見たら、80.54が80.59より良い事はわかりました。
    が、それより下に80.38もあるような気がしてきました。
    80.10、80.20は小さなレンジなので引かなくて良いのでしょうか?
    80.67に引かないのは3本しか止まっていないからでしょうか?
    やっぱり見れば見るほど混乱してきます。
    主人からは、俺が競馬とロト6で勝てないのに、お前がそんなもので勝てるわけない、となじられています。

    返信削除
  2. rnchokeさんへ

    80.38円、80.20円、80.10円にラインを引く理由は私にも分かります。それで良いと思います。ただもみ合った期間が短いので少し弱いかな、というだけです。
    80.67円に引かないのは、それ以前の4/12や4/17に80.67円付近を跨いで行ったり来たりしているからです。だから、そのライン付近に境目ができないというか、売りと買いの需給がその付近で反転しているとは思えないからです。
    最初は混乱するし、迷って当然だと思いますよ。
    競馬やロト6とバイナリーオプションを一緒にされては堪りませんね。

    返信削除
  3. rnchokeです。回答して頂き、ありがとうございます。
    すみません、もうギブアップです。
    たとえば本日、現値より上でのレジスタンスラインをどう引けば良いのか、例を教えていただけないでしょうか。
    自分では80.38は多くの足が止まっていたので強いと思って引いたわけです。たくさん止まっていても、4月16日以降しか見ていないのでダメなのでしょうか。
    1時間足で見るから弱い線を引いてしまうわけで、最初から日足だけで引けば強い線のみが引ける、とかそういう事はないのでしょうか。
    (私はトレード回数は少なくてもいいので、強い線のときだけ購入したいと思っています。その考え自体が間違っているのでしょうか?)

    返信削除
  4. rnchokeさんへ

    例えば直近のレジスタンスとしては私は80.00円に引いています。そして重要なラインだと判断しています。
    あと、80.38円付近は重要かもしれないですね。すみません。私も80.35円に引いています。失礼しました。

    (私はトレード回数は少なくてもいいので、強い線のときだけ購入したいと思っています。その考え自体が間違っているのでしょうか?)
    →この考え方は間違ってないです。と言うより正しいです。

    返信削除
  5. どうして80.00円なのでしょうか。
    足がたくさん止まった箇所に引くというお話だったと思いますが、そこは全然止まっていません。

    返信削除
  6. おはようございます!

    横からすみません。80.00 は、00ポイントといって、
    チャートポイントになると思います。

    多くのトレーダーが意識していると思います。
    実は・・・ 私も、意識しています^^


    ではでは、今日も頑張りマース^^

    返信削除
  7. rnchokeさんへ

    日足を見ると、2/24に80.00円を大きく越えた後、一旦は下落しますが、それでも80.00円付近で下げ止まり、その後上昇の弾みがついて84円まで行きましたね。それと、まり子さんも書いてくれた通り、80.00円という切の良い数値は心理的節目であり、売買が集まりやすい、といういくつかの理由により80.00円は重要だと判断していました。
    しかし、意外にも昨日の指標をきっかけにあっさりと上に抜けて来ましたね。私はもう少し70円台でもみ合うと思っていたのですが。

    返信削除
  8. 連投になりますが・・・

    管理人様、こんばんは☆

    7勝2敗でこの収支は凄まじいです・・・
    さっと計算しても勝ち回で平均10万円位で購入していることになりますね。
    Σ(^_^!

    私は今のところ、毎日1日1勝分の利益で勝ち抜けられることを目標として、取引回数を少しずつ減らすことに成功しつつありますが・・・
    まだまだヒヨコちゃんなのだと再認識しました(笑)

    rnchoke様のように、私も父親からFX(全般ですね)について勉強していることを伝えると、鼻で笑われて馬鹿にされちゃいました(苦笑)
    私がFXは投資というと、ギャンブルだと言います。
    一般的なFXに対する認識はまだまだ「ギャンブル」ですね。。。

    でも、これは私の活力になっています。
    父親にFXが投資であると、私が実証すればよいのだと。

    1日1勝抜けの利益計画を実行できれば、半年ほどで1つの最大購入金額にまで到達できるので、勉強も兼ねて実行していきたいと思っています。

    返信削除