2012年4月26日木曜日

ドル円分析(4月26日)

ドル円の1時間足チャートです。(10:30頃)


ラインとしては81.75円、81.49円、81.26円、81.12円付近にも引けると思いますが、ラインとしてはちょっと弱い感じです。

やはり81.85円および80.80円付近のラインが重要でしょう。このどちらのラインに最初に近づくのかに注目です。

このどっちつかずで、上下どちらに動くのか全く分からない相場は苦手ですね。明日は日銀もあるし、それまではこのような相場が続きそうです。最近は日銀の政策発表が重要視されていて、やりにくい相場が続いているので今月はトレード回数が少ないです。


そんな中で今日は久しぶりにトレードしました。トレードの理由はチャート分析とは全く関係ありません。
10時に小沢元代表の判決が出て上下どちらかに大きく振れたらその方向とは逆にエントリーしようと決めていました。いつもショートしかしない私ですが、このときばかりは、もし下に大きく振れたらロングしようと決めていました。

1分足で大きな陽線が出た直後にエントリーしました。このようなケースではどのタイミングで入ってもだいたい取れるものです。小沢元代表の判決くらいで為替のトレンドに変化が生じるわけはなく、すぐ元の水準に戻るのは目に見えています。


↓応援クリックお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 バイナリーオプションランキングへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは、rnchokeです。
    昨日は親切に対処して下さり、感謝しております。
    もう少し頑張ってみようと思います。
    おかげさまでラインは引けるようになってきたのですが、やっぱり強い・弱いの区別が理解できません。
    本日にしても「81.75円、81.49円、81.26円、81.12円は弱い感じ」というのが全然自分では読み取れません。何年も相場と向き合わねば理解できないのものなのでしょうか?

    返信削除
  2. rnchokeさん こんにちは。

    ラインを引けるようになって良かったです。
    ラインの強弱は期間の長さ、止まった回数、抜けた回数などで判断します。文章だけでは分かりにくいので、今度記事で書きますね。ラインを引くようにして1ヶ月もチャートをしっかり見ていれば、ラインの強弱はある程度分かるようになると思いますよ。そしてそこからがスタートです。

    返信削除
  3. さくぞう2012/04/27 0:06:00

    こんばんは

    師匠のような鉄の意思を貫けるようにメンタル面でのアドバイスをお願いいたします

    やはり人間 負けるとあせったりすると思うのですが、師匠は負けた場合 どのように気持ちを切り替えるんですか?

    返信削除
  4. さくぞうさん こんにちは。

    参考になる内容を書けるかどうか分かりませんが、今度メンタル面の記事を書きますね。

    返信削除